お寿司って〜、、

かぢゅりんチャンネルの豆知識特集朝まで生テレビ〜(・ω・)ノパチパチ


本日はお寿司についてのチョットした小ネタ等を挟んでお送りします(`_´)ゞ

お寿司の原点は今で言う【熟れ寿司】という

お米や穀物を炊いてその中にお魚等を詰めて発酵させた一種の食品だったそなんです!

そして型を作りそこで作り上げた型寿司を完成させそのあとに変形を留めて洗練された職人1人1人が握る握り寿司へと変わっていったそなんです。

そして何よりもお寿司通と思わせる自分でも実践しているお寿司の食べ順というのが存在しておりましてまさにお寿司通ははじめに玉子から食すのが粋な食べ方なんです!

なぜかというと玉子はそのお店でしか出せない自家製の玉子を焼くわけですからそこでそのお店の自家製レベルが分かるというわけなんです。

ぜひとも皆さんもお寿司通になってみては!