♫美食家必見♫

本日は名古屋名物特集をお送りいたします(=゚ω゚)ノ

知らない方はもちろん知っている方もぜひおさらいの気持ちで見てくださいネ笑皆さん聞いたコトあるカモですが味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、天むす、小倉トースト、土手煮、あんかけパスタ、イタリアパスタ、味噌おでん、味噌カツ、手羽先、台湾ラーメンや海老ふりゃー(エビフライ)等は全て「名古屋めし」と呼ばれており名物でもあるんです!名古屋料理は香辛料等を沢山使われておりどれも味がノーマルのモノより濃いめが多いので独特の味わいを日々作りだしていてハマる人も多いんだとか(・ω・)

以前美味しく頂いたカレーうどんも名古屋の場合だと通常のカレールーに加え、何種類ものスパイスや一味唐辛子なども加えてあんかけ風にとろみが出ているのが名古屋の特徴なんだとか。

この他にも普通では味わえない色んな食べ物が名物になっているのでぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか!