金沢カレー大ヒットの裏側

まさにカレースパイスのごとし放送してますかぢゅりんチャンネルです( ^ ^ )/


本日は昨日に放送しました金沢カレーブームヒットの謎についてお送りします。

皆さんも1度は耳にした事はあると思いますが元々のルーツは30年以上から前に存在していたのです!

元々は国鉄団体が経営していたレストラン「ニューカナザワ」のカレーでチーフコックを務めた5人がそれぞれ独立して現在の金沢カレー各店を創業したそなんです!

カレールー等の特徴といえば、、

ルーは濃厚でドロッとしていて付け合わせとしてキャベツの千切りが添えられておりステンレスの皿に盛られていてルー全体をかけて白米が見えないように盛り付ける。

のが一般的な金沢カレーの特徴なんですネ(・ω・)

そして地元である金沢出身の人達はこんな食べ方をしていないと言うからまさに無限のルーツともいえる神秘的な食べ物なんですかネ~(・・?)

次々と謎は深まり長くなりそなんで本日はこのへんで笑

興味ある方はぜひともこんな局長に金沢カレーについてもっと教えてくださいましm(__)m